利用規約

「遠隔サポート」は、株式会社イオタによって提供されるパソコン遠隔サポートサービスです。

第1条 対象
1. 株式会社イオタ(以下、当社)は本利用規約(以下、本規約)にご同意いただける方(以下、お客様)に対して、以下のものを対象として遠隔サポートサービス(以下、本サービス)を提供します。

第2条 利用規約への同意
1. 本サービスの開始または本サービスのダウンロードを開始した時点で、利用規約に同意したものと見なします。

第3条 本サービスの範囲
1. 本サービスのサポートの範囲は以下のとおりとします。
(1)対象製品に関する一般的な使い方に関するサポート
(2)対象製品に関する操作、設定およびトラブル解決のアドバイスならびに情報収集の支援
(3)遠隔操作によるトラブルの解決支援
※トラブルの解決を保証するものではありません。
※トラブル解決のアドバイスならびに情報収集の支援は、当社が収集可能な情報の範囲で実施します。
※当社は、当社がお客様に提供する情報につき、その内容を保証しません。
※遠隔操作によるトラブルの解決支援は、正常にインターネット接続が出来るお客様のみご利用頂けます。
※作業中はコンピュータの前に原則お立会いの上、作業をご確認いただきます。

第4条 免責
1. 当社は、本サービスの過程においてお客様または第三者に生じたデータ消失もしくは破壊またはハードウェアの毀損を含むあらゆる直接的損害および本サービスの利用に起因して発生した間接的損害について、当社の故意による場合を除き、その賠償の責めを負わないものとします。
万一に備え、必要なデータは作業前にお客様にてバックアップを取ってください。
2. 以下の内容が本サービス対応中に判明した場合、対応を行わず作業を終了させていただく場合があります。
(1)違法コピーなど、違法または利用許諾違反行為となる作業を要求された場合
(2)パソコン及び関連機器が致命的な不具合により正常に動作しない場合
(3)機器及びソフトウェアがパスワードで保護されており、お客様がパスワード解除出来ない場合

第5条 個人情報の取り扱いについて
1. お客様は申込等の諸手続きにおいて、当社からの個人情報の提供の要請に応じて、正確な個人情報を当社に提供するものとします。
2. 当社は、個人情報および履歴情報を、善良なる管理者としての注意を払って管理いたします。
3. お客様は当社がお客様情報及び履歴情報を、本サービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的に利用し、または第三者に提供することがあることに同意するものとします。
(1)当社がお客様に対し、本サービスの追加または変更のご案内、または緊急連絡の目的で、電子メールや郵便等で通知する場合、または電話等により連絡する場合。
(2)当社の提供するサービスや商品に関する広告宣伝またはその他の案内を、電子メールもしくは郵便等で通知する場合
(3)当社が、本サービスに関する利用動向を把握する目的で、利用者情報の統計分析を行う場合
(4)法的な義務を伴う開示要求へ対応する場合
(5)お客様から事前に同意を得た場合
4.前項第1号の規定にかかわらず、お客様は、お客様情報および履歴情報を利用しての当社からの情報の提供や問い合わせの受領を希望しない場合には、当社に対してその旨請求できるものとし、当社はお客様の請求に応えるように努力するものとします。
ただし、当社からの情報の提供や問い合わせが、お客様に対する本サービスの提供に関連して必要な場合には、この限りではないものとします。

第6条 機密保持
1.当社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報およびファイル情報(以下、機密情報)を機密として保持し、お客様へ事前の書面による承諾なしに、第三者に開示いたしません。 ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1)開示の時点ですでに公知のもの
(2)開示後、当社の責任によらず公知になったもの
(3)第三者から正当に開示されたもの
(4)当社が開示前より自ら所有しているもの
(5)お客様が口頭により開示または提供されたもの
2.当社はお客様より機密情報の開示を受けた事実を機密とし、第三者に公表しません。
3.当社は機密情報をサポート案件以外の目的に使用いたしません。ただし、別途お客様の承諾を受けた場合は、この限りではありません。

第7条 本サービスの約款等の変更
1.本サービスの約款及びこれに基づいて定められた規定は、予告なしに変更されることがあります。

以上

平成27年5月12日制定